写真
基本情報
里親募集

ビセイルアニマル

場所 東京都板橋区
形態 ボランティア団体(任意団体)
保護動物
活動範囲 東京都を中心に神奈川、埼玉、千葉でも活動しております。
設立日 2019年7月1日
活動内容 BeSail_Animal

2019年から本格的に保護活動に取り組んでおります。
個人の活動ではありますが、多くのボランティアさん、トレーナーさん、協力病院と提携し、現在までに(2023年時点)で200頭以上の犬猫をレスキューし、定期的に開催している譲渡会で里親様に繋げております。

全国の保健所に収容されてしまった殺処分対象犬猫の引き出しを中心に、多頭飼育崩壊現場や一般ネグレクト現場からもレスキューしています。

日本にまだまだ存在している野犬問題に積極的に取り組んでいます。
実際に年1~2回は山口県の保健所に出向き、収容されている犬猫を東京まで連れ帰っています。
人馴れが出来ていない野犬やお散歩が苦手な野犬を家庭犬にするためのトレーニングをしてから譲渡しています。
一頭一頭丁寧なケアと譲渡を心がけており譲渡後も里親様からの相談も受けたりと信頼関係を大事にしています。

また猫の保護活動にも注力しております。
2023年にはシェルター内で猫の避妊去勢手術が行えるようスペイクリニックを開院しました。
TNR活動(捕獲し、不妊手術をして、元の場所に戻す)をしつつ人馴れしてる成猫や、仔猫はなるべく保護し医療にかけ里親様に繋げています。

生体販売禁止の周知活動をして、全ての犬猫のQOLの向上を目指すことをモットーに今後も活動していきます。
URL instagram.com

里親募集